ジャニーズWEST大好き主婦

ジャニーズWESTと私たちについて

ジャニーズWESTライブツアーMixed Juice3/21夜

ジャニーズWESTライブツアー2022Mixed Juice 静岡公演3/21夜 

の参加レポです❣️

会場はエコパアリーナ

 

ジャニーズのライブは初めてだったので、とにかく緊張。3日前は、ジャニーズWESTもう静岡にいるのかなぁと考えるほどの余裕はあったけど、当日はソワソワ過ぎて頭があんまり働かなかった🤣待ち合わせまでの時間が長過ぎて…(なのに待ち合わせ時間に遅れるw)

 

開演は17:30

入場時間は16:30〜17:00

の指定があったので、待ち合わせは15:30にした。結果、早め大成功!(私が遅れたからなw)

 

パパと娘たちに、車で送ってもらって会場へ。

会場から離れた場所じゃないと渋滞に巻き込まれるかなー?と思ったけど、余裕で会場の駐車場まで入れた。子供たちも、ライブ会場の雰囲気を見れて喜んでたみたい。

 

「じゃあ、子供たちよろしくね」といって車を降りる。

ジャニーズライブは完全アウェイかと思ってたけど、意外と年齢層は幅広かった。

 

会場に着いてとにかく目に付いたのはトイレ待ちの行列!!!

あと、うちわとかグッズをヲタクっぽく写真に収める人や、初めて会いましたって人も沢山見かけた。(人間違いされたらどうしよーってムダにドキドキ)会場外は昼公演終わりの人と夜公演待ちの人で賑わってた。

その中で同行する友達を探すのは難解かと思われた。しかし、指定された場所に行くと、年齢層が同じぐらいの4人が目に付いた。

 

予め伝えられていた目印の“緑のカチューシャ”を付けている人がいる…!あの人たち…か???

なんて思いながら近付くと、あちらの4人も私に気付く。

しかしお互い、待ち人かどうかの確証はない。

無言で距離だけが詰まってく。

その視線に耐えられず、手で目を隠した瞬間、「やっぱりだー!!」とようやく声を出して笑ってもらえた。

4人組の所に到着すると「きなこちゃん??」と言われて「あっ、初めまして〜」と挨拶を軽く交わす。「声ですぐわかった」と言われてなんだか恥ずかしかった😂

 

その後、車に戻っていたもう一人の同行者さんも合流して、「初めまして〜!」の挨拶を。

 

Twitterで仲良くさせてもらっている5人に、今回初めて実際にお会いしたんだけど、率直な感想は…

 

「ちゃんと人間だった」

 

アイコンのイメージって強いからさ…!

アイコンじゃなくて、人間だった!🤣🤣

冗談はさておき、皆さん私より歳上なのにめちゃくちゃキレイだった😭✨

 

その後、カバンからガサゴソ何かを取り出して「これ!おみや!」と名産物やお手の込んだ詰め合わせを渡される。

 

何も用意してなかった自分よ…(´ーωー`)

「こんなシステムがあるのね〜!」

と初めて知る。

 

それから少し話して写真を撮って。

トイレにも行きたいし…ってことで解散。

そこからは、私と同行者さん2人、計3人での行動に。

 

スタジアム方向に歩くと、入場時間毎に待機スペースが設けられていました。

私が到着した時は、16時〜入場の人がチラホラ入場してた。

 

トイレ待ちはスタジアムの一階の、外に面したトイレに並んだけど、便器が四つしかなかったから、もしかしたら他の所よりも並んだかも知れない。

 

30分ほど並んで、もう既に自分達の入場時間は過ぎてた。(;´д`)トホホ…

とりあえず、ヲタクぽい写真は撮りたいよね!ってことで何枚かパシャパシャ

 

その後、ようやく入場。入場開始から15分ほど過ぎてたので、入場口はめちゃくちゃ空いてた。フェンスに沿って入場口へ行くと、会場案内係の子が一列に並んでる。

「え?どこに行けばいいの?ここ??」なんて言いながらキョロキョロしてたら、可愛い子が笑顔でコチラですよーっとジェスチャーしてくれたので、その子の元に。

そこではQRコードを見せました。

そのまま次は手の消毒コーナー。

消毒も横一列でズラッと並んでいて、「なんだか強制収容所みたいだな」とボソッと言ってしまうほど。

 

その後、サラリとデコ出し検温されて、会場内のQRコードを読み取る機械の場所へ。会場内はライブ特有の白く濁った空気が漂っていた。

 

まずはQRコードを係の人に見せてから、読み取り機へ。

それからチケットが3枚ビーーーっと出てきて、同行者さんに裏向きでチケットを渡す。

 

席番を見た友達の「アリーナじゃん!」という言葉にわくわく。

看板に沿ってアリーナ席へ行くと、開いたドアからチラリと舞台のセットが見えて感無量😭😭😭

 

続きはネタバレブログへ!!

(ネタバレブログはタイトルにネタバレって書いておくね)