ジャニーズWEST大好き主婦

ジャニーズWESTと私たちについて

沼落ちブログ【私だけの時間をジャニーズWESTに捧げる①】

私はジャニーズWESTが大好き

アイドルをこんなに好きになったのは初めて。

 

以前の私は、どこの沼にも属さない、量産型の主婦だった。(見た目の量産型は今でもw)

妊娠したらたまごくらぶ

出産したらひよこくらぶ

子育て始まったらEテレ

同じ歳の子供がいて常識的なママさんが外部との接点

子供がお昼寝したらドラマを楽しむ

 

ってな感じで。

 

しかし母になって10年ぐらいでやっと気付いた。

子供とか関係なく、自分が自分のためだけに打ち込めることが何も無い…!

それでも別に幸せだったので不満はない。

 

しかしジャニーズWESTに出会って、こんな楽しい世界があったのか!!!!!

と、衝撃を受けたんだよね…。

 

 

ジャニーズWESTの存在は知ってたけど全く興味がなかった。多数存在するジャニーズグループの一つ。

 

気になり始めたのはコロナ禍で開催された

⏬「Johnny's World Happy LIVE with YOU」⏬

https://youtu.be/BlBKZMJxA9c?t=1007

 

このYouTubeの無料配信ライブで、初めてジャニーズWESTのステージを見た。

 

お揃いの赤い衣装は爽やかでとても好印象。彼らから出てくる“7人の雰囲気”がとても素敵で、何故か目が離せなくなった。

 

メンバーの顔を見たら

「白衣の戦士の子!!!最近ドラマでよく見る!(後に小瀧さんとわかる)」

「あ!知らコトに出てた気持ち悪い子!!(ごめん、しげちゃんw)」

桐山くんもよく見た事ある。

と、見たことがある顔が何人かいた。

 

新規の私にとって、コメント欄は先輩からの助言の宝庫。バチバチにカッコいいダンス曲を笑顔で踊っている人が「濵ちゃん」で、怪我をしていたと知った。

 

 

そして、ハピライと同時期ぐらいにハマったのが“パパジャニWEST”⏬

 

Paraviで「パパジャニWEST (Paraviオリジナル)」を視聴中 https://www.paravi.jp/title/40929

 

自粛期間で暇だし2週間無料だしってことでパラビに登録してパパジャニWESTを見始めた。

パパジャニWESTは子供も大好きで、お昼ご飯の時にパパジャニWESTを見るのが毎日の日課になっていた。

コロナ禍でも、家の中で子供たちと楽しく過ごせたのはジャニーズWESTのお陰。

 

この頃の自分は、

Wikipediaでメンバーの名前を調べる→パパジャニ笑う→ハピライ→名前忘れる→メンバーの名前調べる→ハピライ→パパジャニ→名前調べる の無限ループ…

 

ほんとに名前覚えられない。

でも「肘おじさん」の名前はすぐに覚えたよ。

黄色の中間淳太くん。

育ちがいいらしいのにめちゃくちゃ面白い…

最初にハマったのは淳太くんだった。

 

その後、ミコトちゃん回の神ちゃんの涙を見て、神山沼に落ちるんですがね。

 

ハピライでのYSSBの中毒性と、パパジャニWESTでの等身大の面白さでどんどんジャニーズWESTに夢中になり、ちゃんと音楽を聴きたいと思うようになった。

 

YSSB が気になり過ぎて、とにかく私にありったけのYSSBを与えてくれぇェェェ!!!!!状態だったなw

 

まず最初はWtroubleとWESTVのアルバムをレンタル!

(WESTVショッピングって…何だよ!!!!)

という心の声もありつつ…笑笑

 

1ヶ月経ってもまだ好きならCDを買おう!

2ヶ月経ってもまだ好きならファンクラブに入ろう!!

と決めた!!

 

私は本当に冷めやすいので。

ファンクラブに入るぐらい好きになった人は過去にいませんので。

 

そーこーしてるうちに、ターニングポイントとなる、“証拠”の発売が決定するのです…!!!

 

続く。