ジャニーズWEST大好き主婦

ジャニーズWESTと私たちについて

#家族募集しますの感想〜みどりのいってらっしゃい〜

【「そうちゃんのキャッチボールで自分の気持ちを吐き出して、少しスッキリした朝。視野が広くなって探してた水着が見つかって、「いってらっしゃい」とみどりさんの面影。今まで必死すぎて家の中でみどりさんの面影を感じる余裕がなかったのかなぁ…と思った🥺」」」】

ってツイートした。文字数足りなかったから補足のブログ書きます。

 

 

 

重岡大毅くんの笑い泣きの演技が凄くて、次の日もあの演技のことをずっと考えていた。

「魂の泣き叫びだったなぁ…」って。

今までそーゆう演技で印象に残ってるのあるかなぁ?と考えて、一番に思い浮かべたのが、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の中で、サクちゃんが空港で亜紀を抱き抱えて「助けてください!!!」って叫ぶシーン。

森山未來さんと長澤まさみさんの演技、ホントにすごかったよね…。

 

俊平の叫びよりもド直球に叫んでるんだけど、誰も助けてくれないんだよね…。

ホントに悲しくて、2人だけの世界なのかってくらい切なくて…。そんな中の魂の叫び。

 

一方、俊平は素直に自分の気持ちは叫べないんですよ。ホントはサクちゃんのように、「助けてください!」って泣き叫びたいだろうに…。

おれ、泣いてない!頑張ってない、笑ってる!!この話は笑い話!!助けなんていらない…!

素直に認めない俊平。

だけど俊平には助けてくれる人がいーるーー😭

 

太賀さんのあの演技見ました?

受け止める決意する俺が絶対なんとかするメラメラメラメラ…🔥

\顔だけで全部表現してる🥺🥺🥺!/

 

あぁ、もうこの人がいれば大丈夫だって思えるぐらい頼もしい。

 

そして、次の朝。

今までの朝とは違って見えた二つのこと。

簡単に水着が見つかったことと、みどりの面影が見えて、「いってらっしゃい」してたこと。

 

今までみどりの面影は家の外でしか見えてないんだよね。

書店で絵本を手に取った時とか、礼さんの読み聞かせを見てた時とか。

家の中の俊平はとにかく何かやってるか寝てるか。

水着だって見つけられない…。

そりゃ面影なんて見えない。

 

だけど、キャッチボールの次の日の朝には見えた「いってらっしゃい」のみどり。

 

これってやっぱりキャッチボールすることで気持ちに余裕が出てきた現れだよね。

その感情を言葉じゃなくて、日常の描写で表現してるって…さぁー、もうさぁ…凄いよね?

 

もちろんまだ胸のつっかえはあるけど、前よりは全然マシ。そんな朝なのかな、って思えて1話は終了しました🥳