ジャニーズWEST大好き主婦

ジャニーズWESTと私たちについて

#家族募集しますの感想〜頑張ってるねって言われたくないよね〜

「頑張ってるな」と言われるのがキライな俊平について、ホントに頑張ってる人は言われたくないんだな…と自分とは別次元と思っててこんなツイートしたんだけど…

 

「「「ほんとにほんとにほんとーに頑張ってる人って、あんなにも頑なに認めないんだね、自分が頑張ってるって。

私は「あ、私頑張ってるわ😋」って、すーぐ受け入れたけど😅」」」

 

そう言えば自分もそれに似た感情になったことがあったなぁと思い出した。

 

 

数年前、久しぶりに地元に帰って地元で生活する友達に会った時に、普段の生活の話や愚痴など話すと、「〇〇ちゃん、大変だね、頑張ってるね」って言われる。

寄り添ってくれて励ましてくれて優しい嬉しい。だけど…

なんだか…不幸だと思われているみたいで。

親戚に会っても、親に頼らず頑張ってるね。って言われるとさ、ほら、なんか…「え、幸せですけど?」って言いたくなる。だからと言って何て言って欲しいかなんてわかんなーーい!!んだけどね?

 

だから俊平の「当たり前のことをやってるだけだよ」って言いたくなる気持ちもわかる。

 

 

今までのドラマのシングル親の描き方って、バタバタして大変で頼れなくてどん底。そこからいろんな人と出会って奮闘していくって感じのが多かったと思うけど、このドラマはよりリアルな心の中をむき出しにしてるよね。(私は何様ww)

どんな人間でも今置かれてる現状の中で最大限に幸せになろうとしてるのに「頑張ってるよな、大変だな」と言われたらそんなこと言われたくない。ってなるよね。

 

でも今回は蒼ちゃんの気持ちが伝わったと思う。人間から出てくる言葉で全ての感情は語れないから、蒼ちゃんも「お前は頑張ってる!」しか言えないんだけど、本気で寄り添いたいって気持ちが伝わったから俊平も素直に泣けたし、心にずっと引っかかっていたことを吐き出せたんだね。