ジャニーズWEST大好き主婦

ジャニーズWESTと私たちについて

#家族募集しますの感想〜めいくの迷想〜

子供が産まれるとその瞬間から(正確には妊娠中から)今まで通りの「自分だけの世界」では生きられなくなる。

全ては子供のために生きてくことになる。

悪く言うと…檻の中にいるみたい。(私も沼落ちブログ①で語ってます)

 

めいくちゃんは迷想しています。

(それでも6歳まで子供育ててんだから立派だよ。)

でも檻の外へ出てみたいと思ってみたけど、出る方がしんどいんだよね。

自分のはんぶんである我が子、離れられるわけがないよね😭

幸せは檻の中にあるし、そこでも輝ける。

そう思った時、自分を取り戻せたし自分しか表現できない音楽を生み出したね🥺

 

母だって父だってみんな悩んでる。

手探りで立派な親になろうと日々努力してる。

 

 

第二話は「信じる」というワードが沢山出てきたなぁ。はるくんを信じたみどりの行動から、めいくを信じることで家族になろうとした礼さん。俊平はさらに蒼ちゃんにももう一度信じる心を思い出させたかったのかな。